アフィリエイト初心者が書く アフィリエイト初心者のためのブログ

アフィリエイト初心者が、学習しながら書くアフィリエイト初心者のためのブログ

アフィリエイト ワードプレス(Word Press)vol.2

ワードプレスを始めるために必要なもの

 

ワードプレスでブログを始めるには、以下の4つを用意する必要があります。

 

1.サーバー

 

2.ドメイン

 

3.Wi-Fi

 

4.Word Press

 

ひとつひとつの簡単に説明します↓

 

 f:id:yuuzi774:20170723060835j:plain

 

①サーバー

 

ウェブサイトを家に例えると、サーバーというのは家を建てる為の土地です。

 

実際、サーバーが何をしているのかというと、ウェブページを表示するためのデータを

保持してくれています。

 

いわゆるデータの置き場所です。

 

サーバーはレンタルサーバー会社に借りるのが普通です。もちろんタダでは無く毎月の支払いが発生します。

 

家賃みたいなものです。

 

ただ、レンタルサーバー会社は数多く、値段もピンキリなので、どこにするのか悩みます。

 

ソフト面、ハード面のセキュリティのことを考えると、格安!激安!を売りにしているサーバー会社は、個人的に不安を感じます。

 

やはり実績とか規模とかを重視するとこちらがオススメです↓

 

お名前.comレンタルサーバー

 

【GMOクラウド ALTUS(アルタス)】

 

f:id:yuuzi774:20170719163030j:plain

 

ドメイン

 

ドメインというのは、URLの中の太文字の部分↓

 

http://yuuzi7749.blog.fc2.com/

 

yuuzi7749.ドメインです。

 

ウェブサイトを家に例えると、ドメインというのはその家の住所みたいなものです。

 

ブラウザを使ってその住所にアクセスすることでウェブページを見ることができます。

 

この住所を自分で名付けて取得するのが、独自ドメインです。

 

取得したドメインは、手放さない限りずっと自分のものです。そのドメイン(URL)でウェブページを作れるのは世界中で自分だけです。

 

もしサーバーが変わってもドメインがそのままなら、閲覧者は同じURLでそのウェブページにアクセスできます。

 

例え突然サーバー会社が潰れようともバックアップさえあれば、同じURLで復活できます。

 

そういう意味では、サーバーは変えが効きますがドメインは唯一無二のものと言えます。

 

 ただし、当然ですがドメインは世界中に同じものは存在しないようになっています。

 

世界に一つだけなので、全く同じものを先に誰かに取らていたら、それを奪うことはできません。

 

ドメインドメイン管理会社を通して取得、管理することができます!

 

オススメ!ドメイン管理会社はこちらです↓

 

ムームードメイン  お名前.com

 

できればドメイン管理会社とサーバー管理会社は同じ会社を利用した方がいいです!

 

ドメインは、だいたい年間1000円ほどです。

 

年間たったの1000円で世界で1つのとんでもない財産を手に入れることになるかもしれません!

 

f:id:yuuzi774:20170720204829j:plain