アフィリエイト初心者が書く アフィリエイト初心者のためのブログ

アフィリエイト初心者が、学習しながら書くアフィリエイト初心者のためのブログ

アフィリエイト ブログの掟!

アフィリエイトブログで成功するための3つの掟

 

1.毎日必ず書くようにする!

 

いつも同じ内容のブログを見にきてくれる人は少ない。定期的にブログにアクセスしてもらうには毎日必ず更新すること。

これを、3ヶ月続けてから成果をみよう!

 

2.ひとつの記事につき1000字書くこと!

 

短すぎる記事ばかりだと訪れる人は少なくなる。また、あまりに短いとASPの審査に通らないことも。

1記事につき、600〜1000字は欲しいところです!

 

3.やさしい言葉で書こう!

 

ブログを訪れる人はさまざまなので、誰もがわかる言葉で書くのが鉄則です!

 

 

●アレ・コレ・ソレはNG!正式名称で書きましょう!

 

場所や製品名は具体的な名前・正式名称で書こう。代名詞や一般名詞では検索されないうえ、アフィリエイト収入につながりにくい。

 

何度も正式名称が出てくると煩わしい気もするが、アフィリエイト的にはそれでOKです!


f:id:yuuzi774:20170718064916j:plain

 

●タイトルは「キーワード」を意識しましょう!

 

検索10位以降は誰も見ない。

組み合わせで上位を狙う!

 

記事のタイトルには「キーワード」を盛り込むこと。キーワードとはGoogle検索で上位に表示されやすくするもの。

 

ただし、誰もが考えるキーワードはライバルが多いため、複数組み合わせるのが有効です!

 

●読みやすいレイアウトを心がける!

 

絶対に押さえておきたいレイアウトの基礎知識

 

ブログのレイアウトにもこだわりたい。一番のおすすめは読みやすさを重視したレイアウトです。

 

特に数行ごとに空白を挟むか挟まないかで、読みやすさは段違いです。

 

・適度に空白を入れる

文字ばかりのブログは読みにくい。4、5行ごとに空白を差し込もう。

 

・色は3、4種類まで

色は赤、黒、白など、少なめにまとめたほうが見やすいブログになる。

 

・写真は必ず掲載

製品の紹介記事はもちろん、どんなネタでも写真を掲載しよう。

 

・背景は白、文字は黒

白の背景に対し、文字が黒のブログが最も読みやすい。

 

f:id:yuuzi774:20170717215341j:plain

 

ASPサイトからヒントを得よう!

 

サイト作りに困ったり、ブログネタが見出せないときはASPサイトをチェックするのも賢いテクニックです。

 

大手のASPには、初心者向けのレクチャーページもあり、非常に参考になります。

 

くわえて最新商品などの情報も豊富だから、習慣的にチェックするようにしておきましょう!

 

f:id:yuuzi774:20170718064845j:plain


アフィリエイトはネット環境があれば誰でも始められるのがメリットですが、誰でも成功できるほど甘くないです。

 

正しいきちんとした知識を学んでからスタートしましょう!


f:id:yuuzi774:20170718064817j:plain