アフィリエイト初心者が書く アフィリエイト初心者のためのブログ

アフィリエイト初心者が、学習しながら書くアフィリエイト初心者のためのブログ

アフィリエイト 続けるためのコツ!

好きこそものの上手なれはブログ運営に当てはまります!

 

ブログやサイトのテーマが生み出すメリット

 

ユーザー

 

1.好みの記事内容に引かれてサイト訪問のキッカケになる↓

 

2.記事と広告に親和性が生まれ商品の購買意欲をそそる↓

 

3.信頼性が生じることで好意的な訪問者が増える!

 

自分の好きなテーマに沿った記事と広告

 

アフィリエイター

 

1.飽きずにモチベーションを維持できる。

 

2.深く調べて独自性を出せる。

 

3.ネタが尽きず頻繁に更新できる。

 

●楽しみながら書けるテーマが長続きの秘訣です。

 

●載せたい広告ではなく書きたい記事の内容を重視するのがキモ!

 

●最初はテーマを絞ると長続きしやすい!

 

f:id:yuuzi774:20170715220307j:plain

 

ドメインはブログのテーマに沿ったものにする!

 

ブログのドメインになるlDも検索に関係する重要ワード

 

ブログを登録するときに設定しなければいけないIDは自分の名前にしてしまうことが多いはず。

 

しかし、IDはブログのドメインに入ることになる文字でもあり、ユーザーの検索ワードに引っかかる要素。

 

アフィリエイトを念頭に置いてブログを開設するならば、これから書く記事のテーマと関連づけたものを設定するのが望ましい!

 

ドメインとは…。

 

全体の中に定義される部分領域。特に、インターネット上に定められた部分領域を言う。

ネット上の住所に当たる。

 

例えば、はてなブログでは…。

 

ディレクトリ形式〉

blog.hatena.ne.jp/◯◯◯ユーザID

 

FC2ブログでは…。

 

サブドメイン形式〉

◯◯◯ユーザID.blog.fc2.com

 

◯◯◯ユーザーIDにブログ内容を関連づけさせる◯◯◯を…。

 

例えば…。

 

デジタル系なら→digimaster degitaru など

 

脱毛レポートブログ↓

http://blog.hatena.ne.jp/yuuzi7749/datumorepo.hatenadiary.jp/entries

 

みたいに、関連づけしたものを設定するのがオススメです! 

 

☑︎広告はブログ記事との親和性が大事!

☑︎ブログ内容は自分が好きなテーマに!

☑︎記事と関連のあるIDを設定!

 

f:id:yuuzi774:20170716094516j:plain

 

やっぱり地道に

 

アフィリエイトは手軽に始められるものの、すぐに結果を出すのは難しいです。

 

成功の秘訣は継続してたくさんの記事を更新していくことであり、そのために必要な「目標」を作りましょう!

 

 無理のない目標設定!


●毎日1記事を更新する。


●一日300PVを目標にする。


●月収3000円を目指す。


これらの努力を続けて、「ビギナーの壁」といわれる3000円突破を目指しましょう!


f:id:yuuzi774:20170716111523j:plain