アフィリエイト初心者が書く アフィリエイト初心者のためのブログ

アフィリエイト初心者が、学習しながら書くアフィリエイト初心者のためのブログ

アフィリエイト ASPに登録しましょう!

f:id:yuuzi774:20170710214611j:plain

ASP(アフィリエイトサービス・プロバイダー)

 

まずは、ASPに登録します!

 

ASPとは

 

サイトやブログの管理者と広告主との間をつないでくれる広告代理店です。

 

しかし、アフィリエイター(管理者)の広告掲載サイトの提携審査があります。

 

ASPにより審査基準など違いますが、審査を通過するとアフィリエイターに対して広告掲載の募集案件や広告タグの提供を行い、ブログやサイトに掲載された広告の成約を管理します。

 

アフィリエイト報酬の支払いも、成果に応じてASPから振り込まれます。

 

f:id:yuuzi774:20170710210234j:plain

 

よく使われるアフィリエイト用語

 

ASP 

サイトやブログの管理者と広告主との間をつないでくれる広告代理店。

 

アフィリエイター

ASPの広告を使って報酬を得ているサイト・ブログ管理者。

 

広告主

ASPに広告を出稿している企業。

 

アフィリエイトリンク

広告に使われているリンク。どの企業の広告で、どのサイトから購入されたかといった情報が詰まっています。アフィリエイターは、ASPが発行する広告別のアフィリエイトリンクを入手して、ブログやサイトに貼ります。

 

テキストリンク

テキスト(文字)だけのアフィリエイトリンク。

 

バナー

画像が入ったアフィリエイトリンク。

 

成果報酬

成果が承認された時にもらえるアフィリエイト報酬。

 

成果条件

成果になるためにクリアしなければならない諸条件。

 

否認条件

否認条件に書かれた内容に抵触してしまうと成約にならない。

 

即時提携

提携申請と同時に広告と提携できて、すぐ使える広告のこと。

 

審査あり

提携申請すると、広告主側の審査が入ります。その広告を扱うのにふさわしい内容に、サイトやブログを事前に作り込んでおかないと申請を却下されることもある。

 

特別単価

特単(とくたん)と略して呼ぶこともある。通常報酬とは違う好条件の報酬単価のこと。

 

最低支払額

ASPは「5000円以上」など最低支払金額を設定し、設定額に達した場合に次の支払い日に振り込まれます。

報酬額に満たない場合は翌月以降に繰り越されます。支払日は翌月末や翌々月末と、ASPによって異なります。

 

オススメのASP

 

ASPを運営している会社は、オールジャンルを取り扱う上場企業から、得意ジャンルだけに特化した中小企業まで、多数存在しています。

 

たとえ同じ商品の広告であっても、成果条件や報酬金額はASPごとに異なります。

 

より良い条件の広告を探すため、複数のASPに登録するのがオススメです!

 

しかし、メインのASPは決めておきましょう!

f:id:yuuzi774:20170710214518j:plain