アフィリエイト初心者が書く アフィリエイト初心者のためのブログ

アフィリエイト初心者が、学習しながら書くアフィリエイト初心者のためのブログ

アフィリエイト 無料ブログサービス

f:id:yuuzi774:20170708195016j:plain

無料ブログサービスってどこが、いいんでしょうか?

 

無料ブログサービスは、長文で投稿しやすくカスタマイズも自在に出来るし、ものすごく便利です。

 

そして、たくさんのブログサービスがあります。

 

それぞれに特徴やサービスに違いがあります。

 

主要なブログサービスを比較してみましょう!

 

1.Amebaブログ

 

カスタム性やドメインの自由に制限があります。

 

アフィリエイト広告の制約があったり、Google AdSense(アドセンス広告)が入れられないという欠点があります。

 

ブログサービス登録者数・コミュニティ機能・芸能人ブログなど集客力は魅力的ですが、アフィリエイト向きではありません。

 

2.ライブドアブログ 

 

歴史は古く、知名度の高い人気のブログサービスです。

 

スペック面では秀逸ですが、運営側が表示させる広告を完全に消すことが出来ません。

 

しかし、アフィリエイトの自由度が高いです!

 

3.Hatena Blog

 

シンプルで読みやすいデザインが多く人気が高いです。

 

利用者はビジネスマンなどが多く、専門色の強い記事が多いです。

 

本格的なブログを書く方に向いてます!


f:id:yuuzi774:20170708212738j:plain

 

4.FC2ブログ

 

アフィリエイターに人気の高いブログサービスです。

 

使い勝手が良く、初心者から上級者まで幅広くアフィリエイトに挑戦できます!

 

また、有料プランも月300円前後の金額ですべての広告を非表示にできます!

 

5.LINE BLOG

 

LINEが展開するブログサービスです。

 

現時点では、アプリからのみ開設、投稿ができるため開設にはアプリのダウンロードが必要で1アカウント1個のブログしか作成できません。

 

しかし、集客力は抜群です!

 

6.WordPress

 

オープンソースのブログソフトです。豊富なテーマから好きに選べて、自由にカスタマイズできます。

 

アフィリエイトの制約は一切なし!

 

しかしデメリットとしては、高い専門的な知識(サーバを自分で取得・サーバにWordPressインストールなど)が必要です。

 

また、月々いくらかの経費が掛かります。


f:id:yuuzi774:20170708213545j:plain

 

主要なブログサービスを、簡単にまとめてみました。

 

それぞれに特徴があり、アフィリエイトに有利かどうかも違います。

 

是非、参考にして頂き使い勝手の良いブログサービスがどれか、比較してみて下さい。


私は上記ブログサービスを、すべて利用しました。


今は、Hatena Blog・WordPressを主要に書いています。


ブログサービスの登録をしたら、いよいよアフィリエイトに挑戦しましょう!


f:id:yuuzi774:20170708214227j:plain